練馬おすすめニュースに体験取材掲載

練馬おすすめニュースに体験取材掲載

体験してみた!総合格闘技トライアル1時間コース

中年太りの50代(男性)のわたし・・・総合格闘技はテレビで見て楽しむ派。ですが、以前から興味があった格闘技系に挑戦してみました。

今や、男性だけでなく女性にも人気になっている格闘技系ジム。でも、体育会系バリバリの雰囲気だったらどうしよう?!と思いながらエレベーターで6階へ。

広~い!風が通って気持ちいい!きれい!清潔!シャワー室もある!
そして、ちょっと寝ぐせの髪を気にしながらセリケンさんが登場。

こちらセリケンジムのオーナー兼トレーナーの芹沢健一さんは総合格闘技界では有名なレフリー。
格闘技のレフリー写真ではちょっと怖そうだったけれど、実際にお会いするとニコニコと優しい雰囲気にホッと一安心。

今回のトライアル体験(1時間)はセリケンさんこと芹沢健一さんからの直接指導(ぜいたく~)。
なまり切った身体に喝を入れます!



〇初めての格闘技ジム・トライアル体験〇
「ケガをしないためには十分にストレッチすることです」とセリケンさん。

固い体を少しづつほぐしていきます。お家でも簡単にできるバランスボールの練習法も教えてくださいました(やさしい~)。
その後、鏡の前でパンチ、キックの基礎練習。慣れてきたところで、サンドバッグ、ミット、体幹トレーニングなどをご指導いただきました。

あっという間の1時間、そして「楽しい~!爽快!」
特に気に入ったのはサンドバック。
ストレス解消の気持ち良さに、はまってしまいそう!

「どうでした?」とのセリケンさんに
「はい。入会します!」と即答のわたしでした。


トライアル予約&入会申し込みはこちら(セリケンジム練馬区中村橋駅前店)
https://seriken.jp/entry/

シャワー室完備の格闘技ジムが練馬区中村橋駅前にオープン! - ストレス解消に気軽に格闘技体験を!

ストレス解消に気軽に格闘技体験を!

静岡県沼津、富士で人気の格闘技ジム「セリケンジム」が、東京に初進出。
都内一号店となる「セリケンジム」が練馬区の中村橋駅前(西武池袋線)にオープンしました。

トレーニングを兼ねたダイエットコースは特に女性に人気。
その他、キッズクラスも開設予定?!とのことで、子供たちの見学も大歓迎。
(10歳以下は要・保護者同伴)
ジム内では、静岡のキッズクラスの子供たちが防具に身を固めて真剣試合をしている様子がモニターで流されていました。

「子供の発育促進、ストレス解消、リハビリなど、格闘技だけじゃく、運動のきっかけ、身体を動かすきっかけになればと思い、十分な広さのジムと、トレーナーを準備しました。
老若男女が気軽に来やすいジムを目指します!」
とセリケンさん。

練馬おすすめニュースの記者の方が、体験頂き、記事にして下さいました。

西武池袋線 中村橋駅徒歩30秒

キックボクシング トレーニング セリケンジム

メディア掲載カテゴリの最新記事